さくらこマンション

17年住んでいる3LDKの自宅マンションの全面リフォーム体験談です。4人家族にはちょっと狭いマンションでも収納を増やして快適に!ビフォアーアフターやリフォームの手順・体験・感想などを記録していきます。

引き出し付ダイニングテーブルセットは小物の収納に便利でおすすめ!

 こんにちは、さくらこです。

今日は引出しがついていて、ちょっとした収納に便利な我が家のダイニングテーブルを紹介します。

とにかく少しでも収納を増やして、スッキリ便利にするためにダイニングテーブルは引出し付きがいいというのは、譲れないところでした。

引出付きという条件でダイニングテーブルを探してしまうと、デザインは二の次になってしまうかと思ったのですが、とっても素敵なテーブルとチェアのセットが見つかったので紹介します。

引き出し付きダイニングセット

 こちらが我が家の引出し付きダイニングテーブルとチェアのセットです。ダイニングテーブルセットシフリネイビー

引き出し付きのダイニングテーブルとダイニングチェア4脚の5点セットです。

引き出しは真ん中に一杯、反対側にも一杯の合計二杯付いています。↓

f:id:sakurakoman:20171017124439j:plain

引き出しにはランチョンマットとコースターを入れてます。

今までランチョンマットは置く場所がなく、トースターの上に放置してあったので、収納場所が決まってとってもスッキリ。

チェアはネイビーで、ひじ掛けがありとっても座り心地がよいです。

ひじ掛けがあるので、チェアは奥までピッタリ収まりません。狭く感じるかなぁと心配しましたが、半分ぐらいは収まるので私は気になりませんでした。

チェアがネイビーで引き出し付きが良かった私にドンピシャの家具です。

家具屋にも見に行きましたが、なかなか条件にあうおしゃれな家具が見つからず、ネットであれこれ探して見つけました。

現物を見ずに買うのには不安がありましたが、大満足です。

 

 私が購入したのはこちらです。↓

 

↑ 天然木タモ無垢材ダイニング【Cyfri】シフリ 5点セットBダイニングセット

幅150×奥行80×高さ70cm チェアはネイビーとアイボリーが選べます。背もたれが低いタイプもあります。

全ての脚にはフローリングの傷防止にニトリのチェアソックスを履かせています。

底に貼るフェルトが付属していましたが、すぐにズレて粘着部分が剥がれて床が汚くなってしまったので、チェアソックスにしました。

チェアソックスにしてからは、床に汚れも傷もつきません。

チェアソックスはこういったものです。↓

f:id:sakurakoman:20171017155230j:plain

高さ調節クッション

下の子がまだ小さいので、今まで子供用イスを使用していましたが、それは思い切って処分し、かわりにチェアが高くなる高さ調節クッションというものを敷きました。

そちらがこれです。↓

f:id:sakurakoman:20171017130542j:plain

 高さ調節クッション(大判)です。

もう少し小さいタイプもありましたが、この椅子には大判がピッタリでした。

部屋の雰囲気を変えることなく高さ調節できて満足です。

高さは3段階調節可能です。カバーを外して手洗いすることができます。後ろのベルトで椅子にしっかり固定できます。

こちらが私が購入した高さ調節クッションです↓


 

あとがき



私はチェアの色はどうしてもネイビーがよかったので、シフリにしましたが、引き出し付きダイニングセットで検索するとおしゃれなものが出てきました。

引き出しがあるとダイニングテーブルで使うものがすぐに取り出せてとても便利です。

ぜひ、新しく購入する場合は引き出し付きも検討してみてください。

私が見つけた引き出し付きダイニングセットはこちらで紹介しています。↓

sakurakoman.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。