さくらこマンション

17年住んでいる3LDKの自宅マンションの全面リフォーム体験談です。4人家族にはちょっと狭いマンションでも収納を増やして快適に!ビフォアーアフターやリフォームの手順・体験・感想などを記録していきます。

キッチンに合わせて購入!燕三条のつっぱりラック・すべらないキッチンマット・ペーパーホルダー

こんにちは、さくらこです。

今日はシステムキッチンを新しくした時に、あわせて購入したキッチン小物を紹介します。

キッチンつっぱりラック

システムキッチンを新しくしたので、なるべく見えるところにモノは置きたくないと思ったのですが、すぐ使う調味料などは引き出しの中ではなく、ワンアクションで使いたいなぁと思い、突っ張りラックをつけることにしました。↓

燕三条のキッチンつっぱりラックベルメゾン

私が購入したのは、ベルメゾンの燕三条で作るキッチンつっぱりラック[日本製]の基本セットとキッチンツールフックです。

レンジフードと上吊り棚のところにつけました。高さが違うのですが突っ張って取付ることができました。見た目は高級感があり、キッチンの上で違和感がなく、とても使いやすいです。

うちのシステムキッチンのリクシルアレスタにはオプションでハンディボックスというものがあります。↓

f:id:sakurakoman:20171023064346j:plain

こちらは、ペーパーホルダーがかけれるし、オプションなのでスッキリしそうです。うちはカウンターまでの高さが低いので取り付けるにはもう少しカウンターの位置を高くする必要があるので、諦めました。カウンターをもう少し高くして、取り付けても良かったかなぁとも思います。

ペーパーホルダー

突っ張りラックにはキッチンペーパーホルダーをつけるところがなかったので、別で冷蔵庫にくっつけれるタイプの マグネットキッチンペーパーホルダーを購入しました。

マグネットキッチンペーパーホルダー

キッチンマット

 リビングとキッチンのテーマカラーが白・グレー・ネイビーなので、グレーのキッチンマットを探していました。そして、こちらのかわいいキッチンマットを見つけました。↓

北欧テイストのキッチンマット

 私が購入したのは北欧テイストのキッチンマット(クロス)(ベルメゾンネットオリジナル)です。北欧テイストでかわいいキッチンマットです。白とグレーでうちのキッチンにピッタリです。裏面はすべりにくい仕様になっていて掃除機をかけてもずれません。キッチンのアクセントになってステキです。

私にとってのキッチンの必需品を紹介しました。

キッチンやカップボードについてはこちらの記事で紹介しています。↓

最後までよんでいただきありがとうございました。